うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

部屋んぽ!

うにが家族になって21日目。

本日もうにはパーフェクトにかわいい!!!

f:id:mofumofuumore:20200620201233j:image

🦔ん?よんだ?

 

今日は、「お部屋さんぽ」略して「部屋んぽ」を行いました!運動不足解消のため行います。

 

部屋を安全な環境にして自由に歩かせる部屋んぽですが、我が家はタコ足配線極まっているかつ排除が難しいので小動物用ペットサークルを使用しました。

使用したのはこれ↓です。

f:id:mofumofuumore:20200620202103j:image

 

おもちゃや隠れ家を置いて、最終的にこんな↓感じにしました。

f:id:mofumofuumore:20200620201848j:image

 

じんぺいザメの寝袋ごとペットサークルの中に移動させ、いざ!部屋んぽ!!!

とはいえ、最初はやはり警戒して出てこないのでおやつでおびき出す。

素直に出てきた…。ちょっ…ちょろい…。

f:id:mofumofuumore:20200620201039j:image

 

ご飯があるのを発見!!そして黙々と食べる。食べてる時のカリカリという音に幸せを感じるぅ。

お腹を満たし、ついに!!!探検開始!!!

 

f:id:mofumofuumore:20200620203327p:image

ウィ◯ーの箱をクンクン

 

f:id:mofumofuumore:20200620203506j:image

タオルや寝袋の下に潜り、くるくるクルクル回るうに

かっかわいい!!(親バカ)

 

f:id:mofumofuumore:20200620204302j:image

手を出しても、若干は警戒するものの威嚇されなくなりました!進歩!!!!

 

10分ほどふんふんモソモソと探検した後、再び寝袋に納まりおやつにも反応しなくなったので部屋んぽ終了です。

ケージに戻して少ししたらまたご飯を食べに出てきました。

 

f:id:mofumofuumore:20200620204639j:image

🦔なにをみてるんですか?

ポッチャリうにさんにはもうすこーし運動して欲しいなぁ。

 

でも、元気が一番!明日もよろしくね!!!うに!

f:id:mofumofuumore:20200620204941j:image

🦔へへっごはんおいしい!!

 

f:id:mofumofuumore:20200620205226j:image

のせきれなかったウ◯ダーINうに