うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのフルーツ

うにが家族になって30日目 おやつを狙ううに そこにあるのはおやつですね? 昨日、うににはじめてフルーツをあげてみました!あげたフルーツは、旬のさくらんぼ!!! 事前にハリネズミにあげて良いフルーツは調べました!その中にさくらんぼもあったので、…

奴がいた…

うにが家族になって26日目 この写真のうにめちゃくちゃかわいいと思うので、何度でも載せます。 うには最初我が家に来た時から、頻繁に体を掻いていました。皮膚もややカサついているような?と思いつつ、ハリネズミってこんなものなのかなと思っていました…

部屋んぽ!

うにが家族になって21日目。 本日もうにはパーフェクトにかわいい!!! ん?よんだ? 今日は、「お部屋さんぽ」略して「部屋んぽ」を行いました!運動不足解消のため行います。 部屋を安全な環境にして自由に歩かせる部屋んぽですが、我が家はタコ足配線極…

うに🦔紹介

うに 推定1歳の女の子。ソルト&ペッパー 2020年5月30日我が家に来た。里子。 おやつのミルとチーズが大好き!食いしん坊。 ちょっと大きい。(610g)NOTデブYESぽっちゃり 掘るのが好き。砂場がお気に入り! 朝は機嫌がとても悪い。 最近トイレを覚えた。(…

問題発生!!

うにが家族になって13日目。 ※最初に。このことを日記に書いて公開するのはちょっと迷いました。けれど、現状を整理して落ち着くためにも、そして命を預かっているとの自戒のためにも公開することにしました。 迂闊な飼い主に対して不快に思わた方には申し訳…

日記はじめました🎐

うにが家族になって10日目(6月8日) お世話係は、初めてハリネズミを飼います。 そんなこんなで、初日からいろいろ気を使って苦労したり、餌を食べてくれて喜んだり、うにの一挙手一投足に一喜一憂して毎日が充実しています! この毎日を記録に残しておきた…