うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

初めてのフルーツ

うにが家族になって30日目

 

おやつを狙ううに

f:id:mofumofuumore:20200629185936j:image

🦔そこにあるのはおやつですね?

 

昨日、うににはじめてフルーツをあげてみました!あげたフルーツは、旬のさくらんぼ!!!

事前にハリネズミにあげて良いフルーツは調べました!その中にさくらんぼもあったので、さくらんぼが届くのを今か今かと楽しみにしていました。

 

f:id:mofumofuumore:20200629183917j:image

めっちゃ紅くて美味しそう。

 

流石に一粒あげると多いので一粒の6分の1程度を試しにあげました。

 

未知の食べ物との遭遇!?!?

f:id:mofumofuumore:20200629184424j:image

🦔わーいおやつがでてくる棒だー

 

f:id:mofumofuumore:20200629203256j:image

🦔いただきまぁーーす

 

なんの躊躇もせず食べた!?

食べるの早すぎて上手く写真撮れなかった…。

しかし食後、何度も口の周りをペロペロして私の方を見上げてきたので美味しかったのでしょう!

 

という訳で、本日もあげました!!!

さくらんぼ食べても特に体調に問題がなさそうだったので、昨日よりちょっと多めに一粒の3分の1程度の量です。

f:id:mofumofuumore:20200629203752j:image

このぐらい。

 

いざ!!!

f:id:mofumofuumore:20200629204614j:image

🦔わーいさくらんぼ!!!

 

食いつくのはや!!!!

今まで見たことないほどお皿に顔めり込んでる…。

f:id:mofumofuumore:20200629204632j:image

 

f:id:mofumofuumore:20200629204640j:image

🦔張り付いてとれない…とって!!

 

とってあげたらびっくりするほどの速さで食べてました。

そんなに喜んでくれて嬉しいよ!!!

 

しかし、大きいさくらんぼにはフシャる謎。

甘い匂いがしないからかな?

f:id:mofumofuumore:20200629205251j:image

🦔紅いやつこわい…

 

おやつのさくらんぼは、冷蔵庫のさくらんぼがなくなるまで毎日続くよ!明日も楽しみにしててね!うに!!

 

f:id:mofumofuumore:20200629205501j:image