うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

2週間のうに

うにが家族になって50日目

f:id:mofumofuumore:20200719002957j:image

🦔この布なかなか掘れないわ!

私のガウチョ…穴…開けないでくれ…

 

久々の日記です。

ここ2週間忙しかったりメンタルが死んでたりしたので更新してませんでした!まあ、日記なので気にせずまた書きます。

この2週間で色々ありました。(夕方のニュースみたい)

まず、お薬!前回の日記で抗生剤を飲んでもらっていると書きましたが、引き続き飲んでもらってます。シロップに混ぜて朝晩。

顔をしわくちゃにして飲んでます。

f:id:mofumofuumore:20200719003800j:image

🦔あまい!あまい!!

 

このお薬は念のためなのでそれほど厳密にはしてません。うにに呼びかけて出てこないようなら諦めるぐらいの感じで飲ませています。

興味ない時は、本当に見向きもしないので。

f:id:mofumofuumore:20200719003853j:image

🦔今はいらなーーい

f:id:mofumofuumore:20200719003832p:image

🦔いらないってばぁー

 

余談ですが、うにさん私が呼びかけると反応するんですよ。かわいい。ぴくって動いて反応するけど、無視して寝始めるときと、出てきてくれる時があります。出てくる時は大体お腹空いている時ですね。そういう時はすかさずおやつをあげます。

ちょこっと顔出すの本当にかわいい。

f:id:mofumofuumore:20200719004134p:image

🦔呼んだ?

 

先日、初めてうにのアンチングを見ましたが、再び見れました。今度のターゲットはまさかのトイレットペーパーの芯!!!

よくTwitterで見るように顔を突っ込むかわいい姿が観れると思いきやそうはなりませんでした。顔を突っ込みさえしない…。

f:id:mofumofuumore:20200719004826j:image

終始この顔であむあむと噛み付いていました。噛みつき終わったらアンチング。

f:id:mofumofuumore:20200719004938j:image

その体勢キツくないのかな?凄い姿勢だよ???

あむあむと噛み付いてくれたおかげでトイ芯はぼろぼろ。トイ芯で遊ばせるのはやめました。

他の筒はアンチングしないんですけどね。なんでだろう。

頑張ってチップスターになろうとしているうに。

f:id:mofumofuumore:20200719005203j:image

🦔もう少しでいけそう!!!

いや、うにさん大きいから多分入らんで…。

f:id:mofumofuumore:20200719005305j:image

🦔ふぅまぁこの辺で勘弁してあげるわ!

 

そして真菌の検査ですが、陰性でした!良かった!真菌いないって!!!ダニも検出されなかったので廃止していた寝袋解禁です!

f:id:mofumofuumore:20200719005620p:image

寝袋でも岩戸でも寝る前に一生懸命堀り堀りします。そんな必死に掘る!?!?という勢いで掘ってます。確実に穴を開けにいってる。

寝袋、結構な値段するんだけどなーと少し遠い目をしたお世話係です。いや、いいけどね。寝袋の方がべたっと寝ててかわいいし。寝やすそうだし。買うけどね!うにに関することだと財布の紐が緩くなる自覚はあります…。

 

ここからは、かわいいうにの写真ダイジェスト!

f:id:mofumofuumore:20200719012010j:image

🦔触られるのはまだちょっと嫌ー

f:id:mofumofuumore:20200719012051j:image

🦔見るだけなら良いわよ!

 

f:id:mofumofuumore:20200719010246j:image

🦔いつ食べてもおやつは美味しいわー

f:id:mofumofuumore:20200719010312j:image

🦔お腹いっぱいでちょっとねむ…

f:id:mofumofuumore:20200719010338j:image

🦔ぐぅー💤

 

f:id:mofumofuumore:20200719010227j:image

🦔お腹を上に!?!?!?正気!?

f:id:mofumofuumore:20200719011100j:image

🦔はー

f:id:mofumofuumore:20200719011113j:image

🦔なー

f:id:mofumofuumore:20200719011133j:image

🦔しー

f:id:mofumofuumore:20200719011148j:image

🦔てーーー!!!

f:id:mofumofuumore:20200719011205j:image

🦔憶えてらっしゃい!いつかフシュフシュして針を刺してやるわ!!!

 

f:id:mofumofuumore:20200719011446j:image

🦔もう…ない…だと!?

f:id:mofumofuumore:20200719011510j:image

🦔もう一つちょーーだい!

 

おやつは今日の分もうあげたのでお終い。また明日。

明日もよろしくね!うに!