うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚とご飯の話2

ご飯の話2。 こちらはちょっとグロめなので分けました。ピンクマウス…。 ↑の単語に嫌な予感がされた方は、自分の直感を信じてそっとページを閉じてください。 ちょっとグロめなこの話を日記に書こうと思ったのは、他のハリ飼いさんの力になれれば。と思って…

皮膚とご飯の話1

うにが家族になって59日目 寄ってきてくれるのとても可愛い! お世話係だー まずは、うにさんの皮膚な話。 以前の日記に書いたように、うにの皮膚はガサガサでフケが多く落ちていました。当初、原因はダニの感染だと思っていたのですが…。 病院で初めてダニ…

2週間のうに

うにが家族になって50日目 この布なかなか掘れないわ! 私のガウチョ…穴…開けないでくれ… 久々の日記です。 ここ2週間忙しかったりメンタルが死んでたりしたので更新してませんでした!まあ、日記なので気にせずまた書きます。 この2週間で色々ありました。…

再検査と薬

うにが家族になって38日目 部屋んぽにもだいぶ慣れてきたうにさん なにかいるわー 先々週発覚したうにのダニ感染。昨日、再検査に行ってきました。結論から言うとダニは見つかりませんでした!!! うに!やったねー!! わたしとってもがんばったのよ!!!…

初めてのお風呂

うにが家族になって35日目 いつものようにうにのゲージを覗くと違和感を感じました。「あれ?うにさんちょっと臭い???」 あらやだ! というわけで!初のお風呂!!! 野生のハリネズミは、水浴びをする習慣はありません。スズメなどのように砂浴びで多く…