うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

くり🦔さんのお話

くりさんお迎え1日目

 

18時ごろお店に行きお迎えし、電車で移動。

移動中は💩もりもりしてました。

家についてみると💩のほかに戻した跡もあって。かわいそうなことをしたな。

 

ケージ内では、しきりにふんふんと状況確認してました。状況確認後、ナチュラルバーの影に隠れました。

夜もふんふんといろいろ嗅ぎ回ってました。

 

朝に確認したら、ご飯も半分以上食べて、健康な💩をしてました。ただ、お水をひっくり返したからかくしゃみが酷かった。なので、室温を上げ(25℃→26℃)、寝袋の下に暖房を入れました。くしゃみも治まってきた頃、夏眠防止のため暖房のスイッチをオフにしました。

 

だらけきって寝過ぎてて思わず息を確認した。笑

f:id:mofumofuumore:20200826143654j:image

 

そんな穏やかなお迎え2日目。このまま何事もなく家に慣れてくれるといいな。

 

くりさんやっぱりくしゃみ止まらず。

うーん。

 

お迎え5日目

ケージ内のレイアウトを試行錯誤したり、暖房入れたりしたけれど、くしゃみが治らまいので病院に行って薬もらってきました。

シロップ入りの薬は気に入ったらしく毎日飲んでくれています。くり君えらーい!

f:id:mofumofuumore:20200831195854j:image

🦔僕えらいよ!

 

お迎え6日目

朝起きたら緑の💩が!!!

薬がストレスだったかなぁ。床材もくるみに変えたし様子見。明日はちゃんとした💩だといいなぁ。