うにと愉快な時間たち

ハリネズミ🦔うにの日記

日記はじめました🎐

うにが家族になって10日目(6月8日)

お世話係は、初めてハリネズミを飼います。

そんなこんなで、初日からいろいろ気を使って苦労したり、餌を食べてくれて喜んだり、うにの一挙手一投足に一喜一憂して毎日が充実しています!


この毎日を記録に残しておきたくて日記をはじめました。うにの事しか書く予定はないです。(今のところ)


このブログを読んだ方も、うにの成長を見守ってくれたら嬉しいです。

というわけで!!うに日記はじめるよー🎉


今日はなんと!!うにの全身が見れました!
いやー長かった!ケージを触ってはフシューフシューと威嚇され、目があっただけで威嚇されかれこれ1週間…。ようやくゲージを触っても威嚇されなくなりました。その頃からうにの体調が気になって気になって。ご飯も完食してるし、💩も正常だし、動物病院で「健康ですね!」と太鼓判を押してもらった。けれど、ストレスで体調が急変していたらと心配し…。
せめて全身見せて確認させて!!と願っておりました。
そんな今日!全身が見れましたぁ!!やったぁー!

 

f:id:mofumofuumore:20200609004612j:image

クンクン おやつの匂い!!
(写真がピンぼけてるのは、世話係が下手くそなだけ)

相変わらずのむっちりボディにふわふわの毛
おめめもぱっちりで健康そう!!よかった!

今日も最高にかわいいよ!!!


おやつをむしゃむしゃと食べ、ご飯を咥えてお家に帰って行きました…。

 

f:id:mofumofuumore:20200609001537j:image
あっご飯みっけ!

 

f:id:mofumofuumore:20200609001600j:image
ふぃ〜満足したからいったん帰るね〜


貫禄たっぷりの後ろ姿
ちっさい後ろ足がこれまたかわいい。

ご飯は一度に食べるのでなく、ご飯→💩→回し車→休憩をループしながら朝寝るまでにゆっくり食べます。夜中静かに聞いているとカリカリ食べている音が聞こえます。

他にも回し車で疾走する音、砂場で掘り掘りしている音も聞こえてきます。元気で良い!

 

f:id:mofumofuumore:20200609003506j:image

まだまだ食べるよ〜


明日もよろしくね!うに!!